オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

9週3日 クリニック卒業

※下書きのままでした。 本日、クリニックを卒業しました! 9週3日です。 最後の日は内診も院長先生で、2.5cmくらいで心拍も安定。もう、通常サイズになったとのことでした。 分娩予定の大学病院への紹介状を書いてもらい、残った2つの凍結胚の保管料金五万…

BT33 ちいさな心拍確認!

わたしの計算では7週なのですが、 なんと!本日、心拍を確認することができました。 この一週間、お盆休みでお出かけしたりもして、そんな中、つわりの症状も薄れていったと思っていたので、正直、ダメかもと思っていました。 内診台に乗ってから、涙がポロ…

BT26 心拍確認できなかった😥

先週は娘が熱を出して、保育園休みでテンヤワンヤしていました。 本日、前回と同じタイミングで心拍確認の予定でしたが…胎嚢は大きくなっているけど、心拍は確認ができませんでした 先生は「確実に育って入るけど、この日に絶対確認しなくてはいけない日では…

BT16 胎嚢を確認しました

判定日のことも書いてなかったですが、hGC230の強い陽性反応で判定をもらっていました。 前回と違って、旦那さんの反応はいまいち…(仕事の状況が忙しくなったのもあるけど…) あれから一週間、体調に変化はなく、なんとなくソワソワ…待ち遠しい日々を送って…

BT8 フライング検査!

高温期が引き続き。とめどなく流れていた鼻水は、少しはましになり、昨日から急に身体が軽くなりました。 そんなこんなで、BT8でフライング検査。 ……くっきり線が‍♂‍♀ ふたりめ、こんなに簡単に着床するとは(!) 院長先生の移植日の采配がよかったのか(生…

BT4 ドゥーテストを購入

娘のRSウイルスは落ち着き、今日から保育園へ登園再開しました。三連休から今週は、あっと言う間に過ぎていき、もう明日が金曜日か。 体調の変化といえば、アレルギーのような鼻水とくしゃみがでること。それにより、熱っぽいこと。 熱は、36度代後半〜37度…

BT2 移植しました

三連休の中日、移植をしてきました。 お昼ごはんの後出かける予定だったのですが、娘が眠たいグズグズモードになってしまったため、寝かしつけをしていたら、わたしまでウトウト…。慌てて飛び起き出かけました。 移植日当日はまず、解凍結果を聞くところから…

二人目妊活のはじまり

ひさしぶりの投稿です。 ブログからはすっかり離れておりました、みかづきです。 2020年5月に出産し、娘は2歳になりました。 1歳過ぎた頃、「そろそろふたりめ…」と思い立って一度はクリニックに足を運んだのですが、授乳していると子宮収縮の影響があるらし…

20週になった、その後と、変わらぬ「できもの体質」

久々にこちらのブログに記事を書きます。 その後、高血圧気味を気にしながら、いまのところ無事に妊婦生活を送っています。 20週を迎え、お腹も目立つようになってきました。妊娠してからの経過は思いの外順調で、逆にそれが「本当にこれでいいの?」という…

無事、クリニックを卒業しました。

7w5d 微熱。 クリニックに行ってきました。3日前くらいから茶オリが出て、「むむむ」と思ったものの、鮮血ではないから大丈夫と自分に言い聞かせて、内診を待ちました。 内診。 すぐに分かりました。前回のぼんやりした何かとは違う、ハッキリしたクリオネみ…

お腹シールからの卒業

昨日をもちまして、移植前から2日おきに貼り替えていたエストラーナテープが終わりました。 1ヶ月半以上、よく貼り続けたもんだ。 おかげで、皮膚の弱いわたしのお腹は、うっすら色素沈着しています…。仕方がない。これから、しっかり保湿していこう。 ルテ…

心拍の確認。

BT26 多少胸焼け。眠気。 6w2dでもあるのですが、今日は内診で心拍を確認しました。エコーの映像をかなり延ばした動画ではあるのですが、白い丸の間にある線がヒクンヒクンと早く動いている感じ。 まだ、ヒトなのかおたまじゃくしなのかも分からない、ぼんや…

親友の出産報告

実は、検査薬で陽性反応が出た日、積極的には連絡をとっていなかった親友から、出産の報告がありました。 私より後に結婚して、不妊治療のいろはを伝えていたところ、自然妊娠した子です。 「妊娠したみたい。これからのつわりとか不安なんだけど…」 「望ん…

ちいさな胎嚢を確認しました。

BT15 高温期が続いていること、仕事から帰ってきたときの疲れがいつもよりある?!程度。 陽性判定をもらってから、2回目の診察でした。採血はなく、いきなり内診から。 6.1mm程度のマメが映っていました。これが胎嚢というもので、ひとまず子宮外妊娠ではな…

台風一過の時差通勤

今週からは、妊娠超初期な状態で仕事に行くという緊張感があったのに、今朝は台風の影響で、電車が散々でした。 元々、台風や大雪の場合、満員電車に突っ込む努力はしないタイプなので、今日も昼頃駅に向かいましたが、それでも人がたくさんで、3本見送り、…

クリニックで陽性判定をもらいました

BT9 体調変化なし。 本当は判定日はBT10なのだけど、日曜日なので、BT9土曜日に、旦那さんと行ってきました。 採血のあと、結果が出るまで1時間かかるとのことでしたが、土曜日なのでクリニックも混雑しており、結局2時間は待ちました。 その間、わたしはソ…

判定日前日のフライング検査

BT8 体調変化なし。 今日も昼休みにお散歩がてら、会社近くの神社にお参りに行ってきました。財布に銀色の小銭しかなく、100円と50円を賽銭箱に入れてきました。 仕事もやることたくさんあったので、「どうせお腹に何もないし」と思い、一時間半ほど残業。帰…

検査薬を買う勇気がない(´・ω・`)

BT6 体調変化なし(´・ω・`) 定時過ぎに退勤した帰りみち、検査薬を買おうと思ってドラッグストアに行ったけど、勇気がありませんでした。 そして、家に着いて「BT6」とかでブログを検索してしまう自分に気づき、書く方に切り替えました。 仕事の昼休みは、会…

動き出し、回り出す。

BT5 移植後の経過としては、高温期が継続していること以外は特に変化ありません。 結局、旦那さんからはフライング検査してモヤモヤするのは精神衛生上よくないのでは?とたしなめられ、いまのところまだクリアブルーは買っていません…。でも、判定日の前日…

2回目の凍結胚移植

胚移植してきました。 流れは前回と変わらずで、採卵に比べたら、胚移植後におしり注射があるくらいで、負担は少ないものでした。 今日は移植後の診察で、内診と採血。エコー中、先生の「おっしおっし!うまくきてるね」という言葉に励まされました。内膜が…

きめた。

次回、胚移植したら、フライング検査しよう。賛否あるかもしれないけど、良し悪しあるだろうけど、どうなるか分からないけど、心の準備をするために。

通院も慣れっこ。

本日は朝から、移植前の検診でした。 採血→内診で子宮チェック→(採血結果が出てから)問診 という流れなのですが、この採血結果が出るまでには1時間ほどかかります。 朝イチの9時枠で予約して行ったのですが、今日は土曜日なので混んでいて、採血後に待合室…

しごとのこと

世の中はお盆で、通勤電車が随分空いています。……うちの会社はお盆休みがないので、通常勤務でした。 仕事について、最近決意をしたので、ここに書いておきます。 いまの仕事に転職してから、5年ほど経ちます。ざっくり書くと、小さなメーカーのカスタマーサ…

お腹シール生活(エストラーナテープ)

ポリープ切除後の生理がきたので、クリニックに行き、移植周期がスタートしました。まずは、2日おきにお腹にエストラーナテープを貼るところからです。 私のお腹は脂肪たくさん。伸ばしたり緩めたりによって、皮膚の突っ張りがかわるので、シールを密着させ…

ポリープの検査結果を聞いてきた

先日取り除いたポリープの、検査結果を聞いてきました。 久々の通院。診察室に呼ばれる直前にメールで案内が届くのですが、メールが届いて、前の人が診察室から出てきて、わたしの番号が呼ばれるまでの時間が長かった(!) ポリープは滅多に悪性のものはな…

子宮頚がんの円錐切除から二年

前回の、ポリープ手術のときに、「子宮頚がん検診も一緒にやりますか?」と聞かれて、大学で定期検診をしてるからとお断りしましたが、実際、前回の受診日をすっかり忘れていたので、本日大学病院に行ってきました。 土曜日の午前は予約なしで先着順で受診で…

手術は何度目でも慣れるものじゃない。

ブログから離れていましたが、先週末、3度目のポリープ手術をしてきました。今回はいつも通っているクリニックにて、日帰りです。 これが、前回↓2月だから、4ヶ月で再発か(;´д`)トホホ… 前回と同じような内容になりますが、ざっくりと記録します。 前日からの…

友達の妊活ばなし

移植周期の途中から、ポリープ発覚のためキャンセルになり、毎晩ピルを飲んでいました。わたしにとっては特に副作用なく、運動多めの少しゆったりとした日々を送っています。 そんな中、趣味の友人たちと知人のバーでまったりと集まるという呼びかけがあった…

またも!ポリープ再発(´・ω・`)

あれから半年。 凍結卵ができて、いざ移植!という前に、子宮鏡検査を行ったところ…。 いたーーーーー(*_*) フヨっとしたポリープ数個(*_*) できやすい体質と理解していたし、あるかもとは思っていたけれど、やはりですか…。 ただ、炎症はないとのことでした…

ウンナナクールのハラマキ☆

生理ふつかめ。移植周期を始めるためにクリニックへきています。 移植周期の一回目は、採血のほか、出血中の内診があるから苦手です(´・ω・`) 出血量が多いわたしは、内診台にボタボタこぼしてしまうし、自分も内診台から着替えの籠まで移動してパンツはくの…