オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

予定通り、生理きそうだなぁ。

体外受精後、お酒を飲まないということ、毎日綿の腹巻をまくということ以外、特に生活は変えずに過ごしてきた。

ただ、いつもと違う身体の変化には敏感になって、

 「あれ?おへその下がチクチクするぞ・・・?!」

 「いつもはないのに、乳首が痛い・・・?!」

いろいろと、妊娠初期症状を調べたりして、落ち着かない感じがした。

しかも、それを旦那さんに勘づかれまいと、自分の中で考えるものだから、八つ当たりのように接してしまったり、メンタルを通常通りに保つのが難しかった。

 

その結果、いつも通りの生理前の兆候がきて、今朝は基礎体温が36.5℃に下がったので、恐らくこのままきそう。

 

たとえ、妊活をしていたとしても、それ以外のことにも目を向けて、もっと運動して、自分を活性化しなくちゃなぁ。

旦那さんと向き合って、よくよく話をしなくちゃな。

 

明日は、久々の女子会でお酒が飲めるようになるかもしれないし、週末は旦那さんに正直に話して、次に向けた反省期間にしよう。