オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

お灸をすえてみた。(+後日談追加)

ドラッグストアで前から目について気になっていたお灸を購入してみました。

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 220点入

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 220点入

ツボとかの知識はないので、ネットで検索すると、せんねん灸はこんなサイトも用意しています☆

せんねん灸 お灸で妊活-せんねん灸がお灸で妊活を応援するサイトです

 

まずは妊活の基本、くるぶし上にある三陰交、手首の神門から。

煙の出ないタイプだけど、火をつけると香ばしい香りがしました。

三陰交は途中、痛いくらいに熱くなって、一旦外そうとしたけど、台座を触ると熱くて、カーペットに落としてしまいました(汗)

火事の心配は要りませんが、カーペットに炭の塊がくっついて、剥がすのに苦労しました…。

そんな感じで、剥がしてから、そっと載せたり繰り返しながら、お灸が冷めるまでツボを刺激するとー。手のひらからじんわり汗をかき、身体が温まるのが分かりました。

短時間でできるし、冷え対策によい習慣かもしれません。

 

最初は何も知らずに、温度レベル3のレギュラーを購入してしまったため、今日はAmazonで温度レベル2のアロマ灸を購入してみました。

せんねん灸 アロマきゅう 60点入

せんねん灸 アロマきゅう 60点入

 

これで、今年の冬の冷え対策がパワーアップかな♪

 

追記の後日談

アロマきゅうが届いて試してみました。

こちらは煙が出るタイプなので、締め切った部屋でやるにはかなり辛いです(T_T)アロマの香りよりももぐさを燃やす匂いのほうが強くて、服が一気に焚き火に当たったような香りになりました。

また、「煙の出ないお灸 レギュラー」よりも、熱さレベルが低くて、逆に温度を感じませんでした。

温度調節と煙、なかなか難しいものです。

 

レギュラーでも場所によっては熱さに鈍感で平気なので、使い分けですな…。