オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

人工授精に必要な精子の量

今周期は、新しく通い始めたレディスクリニックで人工授精をします。昨日、検査薬ではっきりとした排卵日を確認したので、今日が実施日です。

 

そのため、今朝は旦那さんに小さなカップに採精をお願いしたのですが…。

寝室から「うわぁ」という声がして、待っていると、しょんぼり顔した旦那さんがでてきました。

(´・ω・`)「体制崩して、ほとんどこぼしちゃった…腕が痛い…」

 

見ると、カップには、申し訳程度の液体が。。。

(`ε´)この日のために、今日も勤務時間削って半休取ってるのに。。新しいクリニックでの人工授精なのに。。。禁欲日も設けて、いい感じに溜めてきたのに。。。

クリニックに来て出せない?とも聞いたけど、遅刻することはできないとのこと。

 

色々と思うところもあったけど。言葉で出てしまったところもあるけども、まぁ、人によっては元から量が少ない方もいるだろうし、ダメだったら、今夜タイミング取ればいいよね、ということにして、送り出してきました。

 

後から、旦那さんが腕を痛めたことに何も声をかけてあげられなかった自分に反省しつつ、今、クリニックに事情を話して提出したところです。人工授精に必要な精子量があればできるとのことで、結果待ちの待合室。

 

ショックを受けてるのは旦那さんの方だろうし、LINEで励ましのメッセージを送ったりしながら、わたしの気持ちも落ち着いてきました。

 

なるように、なれ。

足りているといいなーーー。