オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

オフなお正月

あけましておめでとうございます。

この正月は、のんびりぐーたらな休みを過ごしていました。クリニックでの妊活は一時休止なので、ほんとうにゆったりとして、久々に愛情表現としてのタイミングも楽しめました(笑)

 

年末年始、わたしの父は一人で海外旅行、兄家族は奥さんの田舎へ帰省していたため、わたしの方の集まりは母とうちら夫婦のみ。家で鍋をつつくこぢんまりとしたお正月を過ごしました。

 

旦那さんの方は、ふたりの妹さんがいるのですが、そのうちの一人は3歳と小学一年生の子持ち。ちびっこ達に、たくさん遊んでもらいました(笑)

ふたりの妹さんのうちの、子供のいない夫婦は、昨年途中までは不妊治療をしていたのですが、いちど全てを辞めたとのことで、大人はみんなお酒を飲んで、楽しむことができました。

 

身内と一緒にいる分には、特にプレッシャーをかけられることもなく、平和に過ごせて幸せです。

 

いま思い返しても、昨年の後半は通院がんばったなぁと、自分で自分をほめてあげたい気分です。

今月はよいチャンスなので仕事の3泊出張を入れました。妊活から解放されて、お仕事がんばるモードです。

 

そして、後半は生理がきたら通院再開。ポリープ手術からの移植へ突入です。

 

妊活・仕事・プライベートのオンオフ切り替えて、気張らず過ごしていこう。

 

本年も、よろしくお願いいたします。