オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

テープの貼替え生活とストレスコントロール

ポリープの手術もおわり、元いた近所のクリニックへ戻ってきました。

そして、移植周期がはじまっています。

いままで、妊活休止でぼーっとしてたこともあり、急に移植までのスケジュールと判定日が確定したら、急に焦ってきました(笑)

 

判定日まで、2日おきにお腹にエストラーナテープというシールをペタペタ貼ります。

このシールは、お風呂でも剥がれない。試してみたところ、フラフープ、エアロバイク、腹筋をしても剥がれませんでした。

女性ホルモンを補い、子宮内膜を厚くする都のことで、例えるならば、いまはスイートルームのベッドメイキング。居心地の良いお部屋を用意して待っています。

 

初めての移植はシート法というオプションつきで、移植の数日前に、培養液を戻します。

その培養液を戻す予定日が、結婚記念日にあたる模様。生活には制限がかからないので、旦那さんと美味しいものを食べに行きたいです♪

 

さて、仕事の方はここ1ヶ月以上、新サービスリリース前ということもあり、無理な依頼も抱えて、残業続きの日々が続いていました。

帰りが遅くなった日は、はじめから諦めて、旦那さんと駅で待ち合わせて、お蕎麦を食べて帰ったり、ファミレスのお世話になったり、冷凍うどんで済ませていました。

食べ物をどうするかということにストレス抱えるより、ゆっくり話しながらの食事時間の方が、わたしの心にとってはリラックスなので♪

ただ、この生活もそろそろなんとかしたいなぁ…。

「妊活優先なので定時であがります!」の宣言がなぁなぁになってしまっているので、新年度に向けて、また意志を強く、調整が課題です。