オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

独身友達とのランチとその後の経過

行くのを辞めようと思っていた子供連れの友達らが集まるランチ会は、子どもたちの具合が優れずに、独身3人+わたしとなったため、参加してきました。

大人だけのランチ会は、結局は仕事や趣味における人間関係の愚痴大会になり、それはそれで、話題が合わないのでした(苦笑)

愚痴以外については、おバカな話もしたりして、少しはリフレッシュしてきました。

 

さて、明日で移植してから10日。判定日です。体調の変化というと、水っぽいおりものが出たのが数日。下腹部が少し張ってるような気がするくらいで、気持ち悪さやだるさ、足の付け根の痛みはありません。

元気に普通の生活ができています。

これは、期待できないのかな…と、今日になって、不安になりました。

 

旦那さんには「きっとダメだと思う」と冷静に報告して、シャワー浴びながら、明日の先生の「ダメでしたね」という宣告のシミュレーションをしたり、これからどうするかの判断を考えたり、仕事が忙しくて残業してたからだと会社のせいにしたり、時短にしたいと考えたりしながら、泣きました。

 

そのことは、結果がハッキリしてから考えたいのに。

 

あしたは、冷静でいられるかなぁ。