オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

またも!ポリープ再発(´・ω・`)

あれから半年。

凍結卵ができて、いざ移植!という前に、子宮鏡検査を行ったところ…。

いたーーーーー(*_*)

フヨっとしたポリープ数個(*_*)

 

できやすい体質と理解していたし、あるかもとは思っていたけれど、やはりですか…。

ただ、炎症はないとのことでした。

 

↓これは半年前の記事

 

しかたがないね。ポリープあるところに、大事な卵を戻しても、着床してくれないかもしれないし。

 

ということで、また手術。

1回目は大学病院で、子宮筋腫と一緒に2泊3日の大手術でした。(実際には30分くらいで終わってるけど、わたし的には一大事でした)

2回目は海の見える街の病院で、寝て起きたら終わっていて、さくっと日帰りでできました。

今回も、全身麻酔の日帰り手術なので、そこまで凹んだ気持ちはありません。焦って環境よくない子宮に戻すのもよくないしね。

 

もう、開き直った気持ちです。

明日は旦那さんと、気を遣わなくて良い男友達と遊びに行くけど、お酒飲んじゃおう。

今やってる筋トレも続けてがんばろう。

 

そして、いまは通院終わった出社前で、ちゃっかりお昼と一緒にチーズケーキを食べています。

 

マイペースでたのしんでこ。