オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

動き出し、回り出す。

BT5 移植後の経過としては、高温期が継続していること以外は特に変化ありません。

結局、旦那さんからはフライング検査してモヤモヤするのは精神衛生上よくないのでは?とたしなめられ、いまのところまだクリアブルーは買っていません…。でも、判定日の前日か直前にはやりたいと思っています。

 

そんなヤキモキをかき消すかのように、最近は我が家にいくつかの流れがあります。

その一つが、検討していた車を手放すことになったことです(!)

旦那さんが独身時代から乗っていて、旦那さんの実家に帰るときや、小旅行に使っていた車ですが、ここ最近は、月に1回乗ればいい方で、駐車場代や車検などの費用ばかりかかっていました。

「お金がもったいない!カーシェアかレンタカーでいいのでは?」とわたしは思いつつ、所有者は旦那さんだし、思い入れもあるようなので、ずっと保留になっていました。

それが最近、不動産屋さんから駐車場代1ヶ月分未払いのお知らせが来て(一月分入金が漏れていた)、ここ最近の入金日をリストアップされた紙を見て、決心がついたようです(笑)

ハラが決まれば行動が早い旦那さん、次の週末には査定を終え、即決価格で売却を決めていました(!)

そして、駐車場も忘れないうちに連絡しとこうと思い、8月31日の18時過ぎに不動産屋さんに連絡したら、「19時までに来店して解約届を書けば、9月末での解約が可能」とのことで、あと1日遅ければプラス1ヶ月分代金がかかったのを免れました。

今月は、どこかでレンタカーを借りて実家に帰るテストをしてみます♪

 

変化は駐車場だけに留まらず、家もです。

今は賃貸のマンションで暮らしているのですが、会社の家賃補助が切れる関係で、戸建てかマンションの購入を検討していました。

今までは、なーんとなく情報を集めていただけで、ビビっと来る物件はなかったのですが、たまたま私が用があって降りた駅の雰囲気が気に入ったことを旦那さんに話したら、早速その街の情報収集をはじめました。すると、新築マンションの建設をしていることが分かり、速攻でモデルルーム見学をしてきました(笑)

その街はわたしの実家からは程よく近く、生活に必要なスーパーやドラッグストアが複数あり、開発され過ぎていないのんびりした街。旦那さんも気に入ってくれました。

やはり、まだまだ金額は高いので、こちらは即決にならないのですが、旦那さんは前向き。中古物件も視野に入れて、この街への引っ越しが具体的になりました。

 

あとは、細かいところで、家の本棚を整理して出てきた旦那さんの中途半端な漫画コレクション(立ち読みできなかった巻だけ買ってくるから揃っていない…)などがメルカリで売れたり、その他、趣味のもので使っていないものを売り、新製品購入の資金にしようとかいう流れになっています。

 

家に滞留していたものに流れができ、心にも新鮮な空気が入ってくるような気分です。

最近、会社の後輩が結婚して、新婚生活いいなぁと羨ましがっていたけれど、結婚や出産以外にも、心機一転ワクワクする変化はあるものですね。

しばらく、週末は家探しで忙しくなりそうです。