オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

台風一過の時差通勤

今週からは、妊娠超初期な状態で仕事に行くという緊張感があったのに、今朝は台風の影響で、電車が散々でした。

元々、台風や大雪の場合、満員電車に突っ込む努力はしないタイプなので、今日も昼頃駅に向かいましたが、それでも人がたくさんで、3本見送り、ようやく空いた電車に飛び乗りました。

そのため、1日目の今日は勤務時間も少なく、無事に終えることができました。

 

身体が熱っぽいこと、ときどきくしゃみがでること以外は、普段とあまり変わりません。

だけど、37℃前後の高温期の体温が夜になると37℃台後半になるので、夜は少し身体がしんどいです。

ひとまず、この体温がお腹にたまごちゃんがいるサインなので、体温計を持ち歩いて、数時間おきに計測しています。

 

あと、わたしは健康診断で高血圧の要注意になっているため、血圧を計測することも日課にしました。

 

週末の診察が待ち遠しいです。まだまめ粒だろうけど、順調でありますように。