オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

ちいさな胎嚢を確認しました。

BT15 高温期が続いていること、仕事から帰ってきたときの疲れがいつもよりある?!程度。

 

陽性判定をもらってから、2回目の診察でした。採血はなく、いきなり内診から。

6.1mm程度のマメが映っていました。これが胎嚢というもので、ひとまず子宮外妊娠ではないことを確認。

先生とのお話で、いまの週数と予定日を教えてもらいました。早めの分娩予約が必要な病院には、これをもって、いつまでに行けばいいか確認してくださいとのこと。

※通常の妊娠と違い、凍結胚移植の場合には週数の数え方が異なるみたい

そして、エストラーナテープの追加分とルテウム膣座薬の追加分をもらい、採血してからお会計。

血液検査の結果でなにかあれば、電話で連絡がくるみたい。。。恐怖。。。。。

 

今日は前から自分が幹事をしていた、同僚の結婚祝い飲み会があります。イタリアンレストランなので、ノンアルはもちろんのこと、生肉・カルパッチョナチュラルチーズなどに気をつけます。

うまくいけば、この飲み会がわりと普通に参加できる最後になるのかしら…?!

 

治療のためのクリニック通院は、ただ日々をこなすような気持ちで、あっという間に「できない」うちに年をとる感覚でしたが、妊娠陽性になってからは、毎日時間がゆっくり過ぎていきます。はやく安定するまで時間が過ぎたらいいのにと、焦る気持ちでしょうか。

 

まだ、わたしには「辛い」症状が出ていないのですが、旦那さんがやたらと気遣ってくれて、家事を率先してくれるようになったことに、驚いています。

判定日にクリニックに同行してもらい、一緒にドキドキハラハラした効果があったかな。

わたし以上に妊娠超初期のことをネットで調べてるみたいです。

 

次の診察は再来週の連休明け。次なるステップは心音の確認かな。あと少し、妊活日記として続けます。