オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

ステップアップを決めた10月

妊活相談でいつも通っている大学病院で、今日は紹介状のお願いをしてきました。

 

思えば、36才になる間際に入籍し、結婚式を終え、さて、妊活と思った矢先に、子宮頸がんの経過観察でひっかかり、36才の夏は円錐切除手術。

はれて、続きをと思った矢先、今度は子宮粘膜下筋腫とポリープが見つかり、37才の夏はまた手術。

手術自体は安心してお任せできたけれど、その経過の説明や、わたしの過去の病歴の把握状況などで「?」と思うところはあり、このまま不安な気持ちがありながら、大事な時期を過ごしたくないと思っていたのと、今月38才になることもあり、決断しました。

 

さてさて、これからは電車で1時間はかかるレディスクリニックへの通院がはじまります。そのために、準備すべきことをリストアップします。

 

本格的な妊活のための準備

□紹介状(後日郵送で来る)

□レディスクリニック予約

□上司・チームへの再説明(今までの状況と変わるので)

□勤務時間調整(出社時間を早めることでマイナス分を埋め合わせる)

□AYAトレ+有酸素運動(自転車かウォーキング)

□野菜を意識して食べる

 

新しい手帳を買おうかな〜