オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

ウンナナクールのハラマキ☆

生理ふつかめ。移植周期を始めるためにクリニックへきています。

 

移植周期の一回目は、採血のほか、出血中の内診があるから苦手です(´・ω・`)

出血量が多いわたしは、内診台にボタボタこぼしてしまうし、自分も内診台から着替えの籠まで移動してパンツはくの大変だし、片付けも申し訳ない気分になる。

 

さて、妊活をするようになってから、夏でもお腹を冷やさないように腹巻きをするようになりました。

腹巻きをしないでクーラーの効いた部屋にいると、服で守られているようでいて、意外とお腹を触ると冷たくなっていることがあります。それが、薄い腹巻き一枚重ねるだけで、守られるのです。

 

最近のおすすめは、これ。

(リンクはアフィリエイトではありません)

ウンナナクールの綿のハラマキ。

柄物より無地のほうが薄くて柔らかかったです。綿だし、伸縮性もあり、薄くて外に響かない。そして、お値段手頃。かわいい柄ものもいろいろあります♪

今年は数枚買い足して、どんどん洗濯できるようにしました。

 

飲み物も、朝は1杯のコーヒーを飲むけれど、それ以外はできるだけ温かいノンカフェインのハーブティーなんかを飲むようにしています。

 

お腹に卵さんのための、ふかふかのおふとんができますように☆