オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

お腹シール生活(エストラーナテープ)

ポリープ切除後の生理がきたので、クリニックに行き、移植周期がスタートしました。まずは、2日おきにお腹にエストラーナテープを貼るところからです。

私のお腹は脂肪たくさん。伸ばしたり緩めたりによって、皮膚の突っ張りがかわるので、シールを密着させるのに苦労します(笑)

そして早速、テープを貼るのが久々だったため、一日目から、座って立ったときにテープがよれてしまいました。

そんな時、役に立つのが、マツキヨの防水フィルムロールです。

とても薄くて、伸縮性もあるので、エストラーナテープに重ねる違和感はなし!そして、防水なのでお風呂も気になりません。また、お肌に優しいので、かぶれやすい私でも、ギリギリセーフでした!

この暑さのなか、お腹シールの後半戦まで皮膚がもつかはまだ分かりませんが、しばらく保護テープも駆使しながら様子をみます。

乗り切れ!わたしの敏感肌!!