オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

2回目の凍結胚移植

胚移植してきました。

流れは前回と変わらずで、採卵に比べたら、胚移植後におしり注射があるくらいで、負担は少ないものでした。

今日は移植後の診察で、内診と採血。エコー中、先生の「おっしおっし!うまくきてるね」という言葉に励まされました。内膜がしっかりついてるのかな。

 

本当は詳しくお話を伺えば、話してくださるんだろうけど、いつも必要以上には効かないようにしています。確率論に心乱されたり、ググり魔になりたくないから。

 

次は判定日の来週の土曜日です。

判定日という言葉を考えるだけで、ウルウルしてしまうけど、土曜日だから、次は旦那さんも一緒に行くことができます。

 

2日おきに貼り替えている、お腹シールかぶれが少しずつみえてきてるけど、いつか皮膚科でもらったヒルドイドを塗ったら、だいぶマシになってきました。

 

できる限り、毎日歩くようにして、家では週4くらいでエアロバイクに乗って軽く汗を流しています。お昼ご飯は、少し割高でも野菜の多いお弁当を選び、お夕飯はご飯少なめおかずたくさん。

 

引き続き、心穏やかに、毎日を積み重ねよう。