オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

心拍の確認。

BT26 多少胸焼け。眠気。

6w2dでもあるのですが、今日は内診で心拍を確認しました。エコーの映像をかなり延ばした動画ではあるのですが、白い丸の間にある線がヒクンヒクンと早く動いている感じ。

まだ、ヒトなのかおたまじゃくしなのかも分からない、ぼんやりしたなにかでした。

今日はこれを見れただけでOKとのことで、いよいよ卒業は来週となりました。

 

胎嚢を確認してからの一週間と少し、本当に一日一日が待ち遠しかったです。

炭水化物の食欲が落ちて、あれだけ運動しても減らなかったわたしの体重が、目標値になり、むしろ凹んだ私のお腹に、本当に生き物が存在するのか実感できず、たまごクラブなんかも買う気になれず、ただただ、自分の体調の変化を気にしたり、意識してよく眠った日々でした。

 

母曰く、母は殆どつわりがなかったから、娘のわたしも遺伝してつわりは軽いだろうとのこと。本番はこれからだろうけど、今のところ、不妊治療をしていない状態で妊娠していたら、きっと風邪とか疲れと思って薬を飲んでしまいそうな状態です。

 

また次の一週間、今日見た、拍動するぼんやりしたなにかを胸に、このちいさな生きものを信じて待ちます。