オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないと損!ふるさと納税☆

二人暮し共働きの我が家は、普段、公共施設を利用する機会もなく、税金に助けられてると実感することはありません。 それどころか、働いても税金は出ていくばかりで、不妊治療の医療費は保険もきかず、毎回のように請求される大金に、モヤモヤ思うばかりです…

凍結たまごができて、ひとやすみ。

前回は、愚痴の日記になってしまいましたが、今思えば、自分にゆとりがなかったみたいです。 それもそのはず、あれだけ痛い思いをして採卵して、たった2つ残った受精卵が胚盤胞になるか否かの結果待ちだったのです。 結局、2つ残った受精卵のうち、1つは萎ん…

忘年会ハラスメント(´・ω・`)

この週末は、趣味仲間の忘年会と、女子友のクリスマス会に行ってきました。 やはり、友達とはいえ、なんだかんだで、普段会わない人たちに会うとモヤモヤします。 ■おっさん(友人)のセクハラ発言 趣味の集まりは30代から50代までの年齢層がいます。結婚し…

採卵の局所麻酔が効いてなかった(白目)

本日、つづけて受精のお話を聞きに病院へ。 3つあった卵のうち1つは未熟卵だったため、2つ顕微受精して、受精卵になったとのこと。今回はこの2つを胚盤胞まで育てて、凍結します。 採卵した日の夜、昨日の夜はまた、心が乱れていました。 まず、胚盤胞まで培…

初めての採卵×局所麻酔

初めての採卵のおはなし。何もかもが初めて過ぎて、大変な日々でした。 採卵までのみちのり 1日目 クロミッド服用 2日目 クロミッド服用 3日目 クロミッド服用&自己注射 4日目 クロミッド服用 5日目 クロミッド服用&自己注射 6日目 クロミッド服用 7日目 通…

ポリープ再発と実家のステーキ

先日、子宮鏡検査に行ってきました。検査自体は特に痛みもなく10分程度で終了。 はぁ、今年6月にツルツルになったわたしの子宮にはまた複数のポリープが…。そういう体質のようですね。。 先生からは、体外受精するなら見逃せないポリープだと言われたため、…

クロミッドとお腹注射

つぎの周期は、採卵と子宮鏡検査です。 ついに、体外に切り替えることを決め、それと同時に、再発している可能性のあるポリープを検査します。 マイルドな刺激で卵子を育てるプランで、病院からはクロミッドとお腹への自己注射キットをもらってきました。 「…