オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30代の免疫力低下

会社の同僚女子(30才くらい)が、子宮頚がん検診で再検査になったとき「最近、免疫力低下して…」と話していたけれど、わたしも30代の前半に子宮頚がんで再検査になったし、免疫力低下を感じていたと思い出しました。 いま思うと、そもそもが無茶な生活をし…

子宮頚がん検診で再検査になったときのこと

先日、会社の同僚の女性(30才くらい)が、午後休を取った次の日に落ち込んだ様子だったので、話を聞いてみると、子宮頚がん検診の結果で再検査になったとのことでした。次が大きな病院でコルポ検査とのこと。 わたしも、33才のときに再検査になり、2年の経…

次なる懸念にアメとムチ(´・ω・`)

前回の人工授精は、旦那さんの採精失敗により量は少なかったけれど、既定値には足りていたことと、精子も元気だったので、無事にできました☆ あとは結果を待ちながら、いよいよ、体外受精へのさらなるステップアップを検討するところなのですが…。 内診の際…

人工授精に必要な精子の量

今周期は、新しく通い始めたレディスクリニックで人工授精をします。昨日、検査薬ではっきりとした排卵日を確認したので、今日が実施日です。 そのため、今朝は旦那さんに小さなカップに採精をお願いしたのですが…。 寝室から「うわぁ」という声がして、待っ…

お灸をすえてみた。(+後日談追加)

ドラッグストアで前から目について気になっていたお灸を購入してみました。 煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 220点入出版社/メーカー: せんねん灸発売日: 2013/10/05メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る ツボとかの知識は…

風疹抗体検査の結果と人付き合い

二週間前に受けてきた、風疹の抗体検査の結果を聞いてきました。 わたし 128倍 旦那さん 64倍 16倍以下だったら予防接種が必要とのことですが、ふたりとも問題なかったです。 これで、妊活を休む必要がなくなりました☆ ふと、考えていたので友達付き合いの話…