オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の反省点。ストレスコントロールについて。

着床しなかった理由として、何が悪いと決めつけられないのだけど、なにかのせいにしたくなります。 そのひとつが、仕事。 今回は採卵後にポリープ手術があったこともあり、一時的に妊活意識が薄くなり、その間に仕事が忙しくなったり、納期に追われたりして…

はじめての凍結胚移植の結果

「あーーー、ちょっとねーー!数字上がってなかったねーー。」と、先生。 ダメだと分かって聞きに来ているのに、やはり、涙がボロボロ溢れました。看護師さんが、ティッシュとゴミ箱を側に置いてくださりました。 今回は着床できなかったようです。 今後のこ…

独身友達とのランチとその後の経過

行くのを辞めようと思っていた子供連れの友達らが集まるランチ会は、子どもたちの具合が優れずに、独身3人+わたしとなったため、参加してきました。 大人だけのランチ会は、結局は仕事や趣味における人間関係の愚痴大会になり、それはそれで、話題が合わない…

はじめての凍結胚移植

移植、してきました。今回は培養液を先に戻すというオプションをつけたので、移植3日前にも通院がありました。 移植3日前 血液検査ののち、培養液の注入。 培養液の注入は内診台で行うので、特に普段と変わらない感じ。管から液を流したみたいで、すぐに、終…