オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の凍結胚移植

胚移植してきました。 流れは前回と変わらずで、採卵に比べたら、胚移植後におしり注射があるくらいで、負担は少ないものでした。 今日は移植後の診察で、内診と採血。エコー中、先生の「おっしおっし!うまくきてるね」という言葉に励まされました。内膜が…

きめた。

次回、胚移植したら、フライング検査しよう。賛否あるかもしれないけど、良し悪しあるだろうけど、どうなるか分からないけど、心の準備をするために。

通院も慣れっこ。

本日は朝から、移植前の検診でした。 採血→内診で子宮チェック→(採血結果が出てから)問診 という流れなのですが、この採血結果が出るまでには1時間ほどかかります。 朝イチの9時枠で予約して行ったのですが、今日は土曜日なので混んでいて、採血後に待合室…

しごとのこと

世の中はお盆で、通勤電車が随分空いています。……うちの会社はお盆休みがないので、通常勤務でした。 仕事について、最近決意をしたので、ここに書いておきます。 いまの仕事に転職してから、5年ほど経ちます。ざっくり書くと、小さなメーカーのカスタマーサ…

お腹シール生活(エストラーナテープ)

ポリープ切除後の生理がきたので、クリニックに行き、移植周期がスタートしました。まずは、2日おきにお腹にエストラーナテープを貼るところからです。 私のお腹は脂肪たくさん。伸ばしたり緩めたりによって、皮膚の突っ張りがかわるので、シールを密着させ…

ポリープの検査結果を聞いてきた

先日取り除いたポリープの、検査結果を聞いてきました。 久々の通院。診察室に呼ばれる直前にメールで案内が届くのですが、メールが届いて、前の人が診察室から出てきて、わたしの番号が呼ばれるまでの時間が長かった(!) ポリープは滅多に悪性のものはな…

子宮頚がんの円錐切除から二年

前回の、ポリープ手術のときに、「子宮頚がん検診も一緒にやりますか?」と聞かれて、大学で定期検診をしてるからとお断りしましたが、実際、前回の受診日をすっかり忘れていたので、本日大学病院に行ってきました。 土曜日の午前は予約なしで先着順で受診で…