オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心拍の確認。

BT26 多少胸焼け。眠気。 6w2dでもあるのですが、今日は内診で心拍を確認しました。エコーの映像をかなり延ばした動画ではあるのですが、白い丸の間にある線がヒクンヒクンと早く動いている感じ。 まだ、ヒトなのかおたまじゃくしなのかも分からない、ぼんや…

親友の出産報告

実は、検査薬で陽性反応が出た日、積極的には連絡をとっていなかった親友から、出産の報告がありました。 私より後に結婚して、不妊治療のいろはを伝えていたところ、自然妊娠した子です。 「妊娠したみたい。これからのつわりとか不安なんだけど…」 「望ん…

ちいさな胎嚢を確認しました。

BT15 高温期が続いていること、仕事から帰ってきたときの疲れがいつもよりある?!程度。 陽性判定をもらってから、2回目の診察でした。採血はなく、いきなり内診から。 6.1mm程度のマメが映っていました。これが胎嚢というもので、ひとまず子宮外妊娠ではな…

台風一過の時差通勤

今週からは、妊娠超初期な状態で仕事に行くという緊張感があったのに、今朝は台風の影響で、電車が散々でした。 元々、台風や大雪の場合、満員電車に突っ込む努力はしないタイプなので、今日も昼頃駅に向かいましたが、それでも人がたくさんで、3本見送り、…

クリニックで陽性判定をもらいました

BT9 体調変化なし。 本当は判定日はBT10なのだけど、日曜日なので、BT9土曜日に、旦那さんと行ってきました。 採血のあと、結果が出るまで1時間かかるとのことでしたが、土曜日なのでクリニックも混雑しており、結局2時間は待ちました。 その間、わたしはソ…

判定日前日のフライング検査

BT8 体調変化なし。 今日も昼休みにお散歩がてら、会社近くの神社にお参りに行ってきました。財布に銀色の小銭しかなく、100円と50円を賽銭箱に入れてきました。 仕事もやることたくさんあったので、「どうせお腹に何もないし」と思い、一時間半ほど残業。帰…

検査薬を買う勇気がない(´・ω・`)

BT6 体調変化なし(´・ω・`) 定時過ぎに退勤した帰りみち、検査薬を買おうと思ってドラッグストアに行ったけど、勇気がありませんでした。 そして、家に着いて「BT6」とかでブログを検索してしまう自分に気づき、書く方に切り替えました。 仕事の昼休みは、会…

動き出し、回り出す。

BT5 移植後の経過としては、高温期が継続していること以外は特に変化ありません。 結局、旦那さんからはフライング検査してモヤモヤするのは精神衛生上よくないのでは?とたしなめられ、いまのところまだクリアブルーは買っていません…。でも、判定日の前日…