オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

9週3日 クリニック卒業

※下書きのままでした。

 

本日、クリニックを卒業しました!

9週3日です。

最後の日は内診も院長先生で、2.5cmくらいで心拍も安定。もう、通常サイズになったとのことでした。

分娩予定の大学病院への紹介状を書いてもらい、残った2つの凍結胚の保管料金五万円を支払って卒業しました。

 

クリニックの予約時間が早かったこともあり、その後、母子手帳をもらいにいってきました。

前回は東京都大田区で貰ったので、出産祝いのギフトカタログがおまけでついていたのですが、今回は横浜市で、特にお祝い的なものはありませんでした。

 

一人目のときは、右も左も分からないし、入ってくる情報料の多さにクラクラしましたが、二人目になると、不要な情報の選別もでき、気分的に楽です。

 

とはいえ、産むときには42歳。高年出産。

無事に生まれてくれることを祈りつつ、自分も体力つけないとな。。