オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またも!ポリープ再発(´・ω・`)

あれから半年。 凍結卵ができて、いざ移植!という前に、子宮鏡検査を行ったところ…。 いたーーーーー(*_*) フヨっとしたポリープ数個(*_*) できやすい体質と理解していたし、あるかもとは思っていたけれど、やはりですか…。 ただ、炎症はないとのことでした…

ウンナナクールのハラマキ☆

生理ふつかめ。移植周期を始めるためにクリニックへきています。 移植周期の一回目は、採血のほか、出血中の内診があるから苦手です(´・ω・`) 出血量が多いわたしは、内診台にボタボタこぼしてしまうし、自分も内診台から着替えの籠まで移動してパンツはくの…

凍結胚がよっつ○○○○

採卵した卵子5つのうち、次の日にはひとつが萎んでしまい、残る4つが胚盤胞チャレンジの対象でした。 今日、お話を聞きに行ってきたところ、その全てが凍結胚盤胞になったとのこと!!すごい!! 受精卵が胚盤胞になる確率は半々と言われてて、クリニックの…

あがり症のわたしと2回目の採卵

採卵、やってきました。 前回、局所麻酔が効いておらず、トラウマになった経験から、今回は静脈麻酔で寝てる間に採卵する計画でした。 採卵の局所麻酔が効いてなかった(白目) - オレンジみかづき 前の日は仕事が少し遅くなったこともあり、旦那さんと駅前…

採卵まであとすこし。

先週はクロミッド&自己注射な日々でしたが、今週は毎日通院して、採血&筋肉注射&お腹注射のジャンキーな日々です。 2回目だと、どのくらい待つか、何をするか、どのくらい痛いか、この先どうなるかといったところで、経験から分かるぶん、精神的には少し…