オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レディスクリニックの初診を受けてきた

先日、旦那さんと家から通いやすいレディスクリニックの初診を受けてきました。 大学病院の紹介状を持っていったので、病歴の説明は不要で、有効期限内の検査結果は使ってもらえました。 評判はよいのと、土曜日ということもあり、たくさんの人で賑わってい…

KLC電子カルテ導入に伴う予約制限(ºωº)

妊活のステップアップを考えていたのですが、大学病院にKLC(加藤レディスクリニック)宛ての紹介状をお願いして、ふとホームページを見たら… 加藤レディスクリニック:不妊治療/体外受精 電子カルテ導入に伴う、初診予約制限についてのお知らせ まだ予約で…

風疹の抗体検査と予防接種、11月から男性も無料だって☆

※注意※お住いの市区町村により、助成制度は異なります。 テレビのNewsで風疹が流行っている、妊婦さんが風疹にかかったら大変というニュースが流れています。 風疹の抗体は、年代によって違うらしく、わたしの場合には、予防接種1回世代のようです。 たしか…

ステップアップを決めた10月

妊活相談でいつも通っている大学病院で、今日は紹介状のお願いをしてきました。 思えば、36才になる間際に入籍し、結婚式を終え、さて、妊活と思った矢先に、子宮頸がんの経過観察でひっかかり、36才の夏は円錐切除手術。 はれて、続きをと思った矢先、今度…

三日坊主とAYAトレ

歳を重ねるごとに、ただ空気を吸って吐いているだけでは代謝が足りず、体重の微増の積み重ねで、私史上MAXな状態になっています。 数年前はジムに通っていたのに、引っ越して近くに通えるジムがなくなってから、すっかり動かない生活になり、トイレに立つ以…