オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

凍結胚がよっつ○○○○

採卵した卵子5つのうち、次の日にはひとつが萎んでしまい、残る4つが胚盤胞チャレンジの対象でした。

今日、お話を聞きに行ってきたところ、その全てが凍結胚盤胞になったとのこと!!すごい!!

受精卵が胚盤胞になる確率は半々と言われてて、クリニックの待合室では「ひとつも残らなかったらどうしよう」とかネガティブイメージが頭をよぎり、必死で細胞分裂してるイメージトレーニングをしていました(笑)

 

採卵前のホルモン値検査ではFSHの値が高いくて卵巣機能が低下してるという指摘があったけど、今回は卵ちゃんががんばってくれて、なんとかそこはクリアできたみたい。

あと、今回は旦那さんの精子の濃度と運動率が改善していたこともあり、前回の1/2に対して4/4になったのかもしれない。

 

嬉しくて、自分へのご褒美に(何故(笑))、オゥパラディの髪の毛用フレグランスを買いました。

 

ここからは、わたしの身体と心が大事。

というわけで、さっそく、今週末は整体に行ってきます。

家から少し遠いけど、ブライダルエステで通った、整体が基本のオイルもやっているお店。

ブライダルのときは、ここに通っているだけで身体が整ったから、妊活の相談もしてみます。