オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

クリニックで陽性判定をもらいました

BT9 体調変化なし。

本当は判定日はBT10なのだけど、日曜日なので、BT9土曜日に、旦那さんと行ってきました。

採血のあと、結果が出るまで1時間かかるとのことでしたが、土曜日なのでクリニックも混雑しており、結局2時間は待ちました。

その間、わたしはソワソワして、クリニックにある雑誌を全部読む勢いで、片っ端からページを捲っていました。(実際には目で追ってるだけで、文字を読むことができない)

また、腕にFitbitという心拍数や歩数などを測る時計をつけてるのですが、心拍数を見ると100bpm越え!軽く運動しているレベルでドキドキしていました(笑)

 

さて、先生に呼ばれて診察室に入ると、机には「ご妊娠された方へ」という紙が置いてありました。

わたしが「ううっ(;_;)」となると、「まだこれからなんだから!」と嗜められました。

着床を確認するホルモンのhCGは240で、先生曰く「強い妊娠」とのこと。ただ、まだ子宮のどこにくっついてるか分からないので、これから4週くらいは、こちらのクリニックで見ていくとのことでした。また、まだ体調に変化がないことを伝えると、「だから、まだこれからなんだから」と言われました。

 

渡された紙には、以下のようなことが書かれていました。

  • 普段の生活で気をつけること(薬、生魚、水銀を多く含む魚など)
  • 多少の出血はよくあることなので、驚かないこと
  • 大量に出血したときは、緊急窓口に連絡すること
  • 分娩する病院を選ぶこと

分娩する病院…。これはずっと、子宮頚がんの手術をしてもらった病院にしようと思っていたけど、引っ越ししたらどうなるかしら…。ということで、よく考える必要がありそうです。

 

ということで、まだ確定的に喜べる状態ではないけど、まずは、ポリープや子宮粘膜下筋腫のあったわたしの子宮にたまごが着床できたことが嬉しいです。

 

まだ戸惑いもあり、これからのことを考えると不安な気持ちというところが多いです。

 

こちらのブログは、嬉しいと不安の混ざった今の心境をこのまま綴り、クリニック卒業まで続けていきたいと思っています。