オレンジみかづき

アラフォー主婦の、妊活日記。

三日坊主とAYAトレ

歳を重ねるごとに、ただ空気を吸って吐いているだけでは代謝が足りず、体重の微増の積み重ねで、私史上MAXな状態になっています。

数年前はジムに通っていたのに、引っ越して近くに通えるジムがなくなってから、すっかり動かない生活になり、トイレに立つ以外は殆ど座っているデスクワークのおかげで、動くのさえ億劫な状態でした。

そこで、気軽に始められる運動として、こちらのhibiboyaさんのブログで紹介されていたAYAトレをはじめてみました♪

AYAトレ - hibiboya’s blog

 

一日5分程度のトレーニングメニューが30日分用意されており、レベルはEntry, Standard, Challengeの三種類。

普段、運動していないわたしにとって、Entryレベルからしてキツくて(笑)ただ、5分間の集中メニユーになっているので、なんとかやり切り、数日おきに続けています(笑)

 

いまはEntryの10日間が終わり、レベルアップせずに同じメニューの二巡目。

まだ、体重や体型の変化は気にせずに、止めないように続けている感じです(笑)

でも、一巡目よりはラクになったことを実感☆

 

そうそう、このAYAトレの本&DVDはメルカリで購入しました!

こういう系のものって、飽きる人はキレイな状態のままやめてしまうと思ったらビンゴで、すぐに売れてしまうけど、わりと数札は出品されています(笑)

わたしも売ることにならないよう、これは自分で最後まで使い続けよう…!!!