オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

次なる懸念にアメとムチ(´・ω・`)

前回の人工授精は、旦那さんの採精失敗により量は少なかったけれど、既定値には足りていたことと、精子も元気だったので、無事にできました☆

あとは結果を待ちながら、いよいよ、体外受精へのさらなるステップアップを検討するところなのですが…。

内診の際に、悲しいお知らせを聞きました。

今年の6月に、子宮粘膜下筋腫とポリープの除去手術をしていたのですが、なんと、ポリープが再発していそうとのこと…。

次回のサイクルと並行して、子宮鏡検査を行うことになりました。

はぁ、とほほだな。

 

そんな嫌なことがあったとき、わたしは物欲に走ってしまう傾向があります。いつもは欲しいものがあっても、なかなか踏み切れなくて購入に至れない私なのですが、「嫌なことがあったから、いいよね☆」と言い聞かせ、ポチッと押してしまいます(笑)

今回は、リュックを買いました。10年くらい気にいって使っていたものがボロボロになってしまったのと、通院に必要な基礎体温表や本が持ち運べるようにと、目をつけていたアメリカのアウトドアブランドのものです。

お気に入りのリュックがあれば、手術も通院もがんばれると言い聞かせて。

 

来週届く予定なので楽しみだ〜♪