オレンジみかづき

アラフォー主婦の、ふたりめ妊活日記。

BT2 移植しました

三連休の中日、移植をしてきました。

お昼ごはんの後出かける予定だったのですが、娘が眠たいグズグズモードになってしまったため、寝かしつけをしていたら、わたしまでウトウト…。慌てて飛び起き出かけました。

 

移植日当日はまず、解凍結果を聞くところから。なんと!4AAだった胚盤胞は解凍すると5AAに。そんなことも、あるんですね。

移植はスカートのまま行い、20分ほど休憩してから、その日は終わり。

いよいよ次は、判定日。

あっという間の移植周期です。

 

1回目:採血と内診

    ※エストラーナテープ開始

2回目:採血と内診で移植日確定

3日目:採血と内診&黄体ホルモン注射

    ※膣座薬&飲み薬開始

4回目:移植

←イマココ

5回目:判定日

 

実は、移植して帰ってから、娘の体調が悪くなり、咳と発熱で小児科受診したら、RSウイルスとのことでした。

咄嗟に、RSウイルスの妊婦への影響なども調べてしまいましたが、影響はなさそうでした。

いつにも増してあまっこモードで、抱っこでママのお腹に乗って寝るので、おかげで子宮は40度くらいに温められたかも(笑)

 

バタバタの三連休だったし、その後も娘が本調子になるまで保育園お休みさせるつもりなので、すぐに判定日になってしまいそう。

今回はClearblue買うかどうか、迷い中です。。。